所得税・消費税確定申告事前講習会

日時:令和2年1月31日(金) 午後2時~5時
場所:北中城村商工会 2階

 

確定申告は、2月17日(月)~3月16日(月)。
令和2年の確定申告期間は、令和2年2月17日(月)~3月16日(月)です。
令和元年10月より、消費税増税となり軽減税率制度も施行されました。それに伴い、今年の消費税の確定申告では、9月までの旧8%、10月以降の軽減税率8%と標準税率10%の3種類の税率が混同し複雑となります。
今年度これまで北中城村商工会では、3回の消費税講習会を開始し制度内容など情報提供の周知徹底を図ってまいりました。
今回、あらためて確定申告に向けて経理処理と申告書を作成する注意点について再確認し、申告期間内に申告できるよう本講習会で学習します。
国税庁ホームページ
https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl
確定申告書等作成コーナーでは、画面の案内に従って金額等を入力することにより、確定申告書等を作成することができます。
作成した申告書等は、e-Tax(電子申告)を利用して提出することができます。
また、印刷して郵送等により提出することもできます。

現場社員のための組織行動力向上セミナー

日時:令和2年1月29日(水) 午後1時30分~4時30分
令和2年2月  5日(水) 午後1時30分~4時30分
場所:北中城村商工会 2階

企業のしくみや業界の背景について理解を深め、一般社員のうちから経営者の視点を理解し、上司の補佐や後輩の育成を行い、生産性向上のためのビジネス感覚を養うことにより、自ら主体的に社内の問題発見業務改善を現場から発信するための必要な知識、技能を取得することを目的にする。

企業組織と生産性活動
・企業経営の仕組み
・経営における生産活動とは
・生産活動において社員に求められるもの
状況変化に対応する現場力
・現場力とは?
・現場力を上げるためには?
・現場の問題発見と改善
・問題発見力を高める演習
フォロワーショップと組織行動力
・フォロワーショップとは
・組織を良くするためにフォロワーに求められる行動
・フォロワーとして自分の行動を考える演習

北中城村健幸(けんこう)マイレージ参加者募集

北中城村 健幸マイレージ 参加詳細

実施期間   2019年10月7日~2020年2月20日

申込期間   2019年9月27日開始 ※募集人数に達し次第終了

景品抽選日  2020年2月29日
200ポイント貯めて抽選に応募しよう!

応募資格   20歳以上で北中城村に在住の方

募集人数 先着1,000名様

参加方法 スマートフォンをご利用の方

 

北中城村 健幸マイレージとは?

「北中城村 健幸マイレージ」とはウォーキングを楽しく続けて「健康で長生き」を目指せるサービスです。スマホで簡単に始めることができます。

歩数に応じてポイントがたまり、ポイントを利用して景品を募集することが出来ます。他にも楽しいコンテンツが盛りだくさん!本サービスをきっかけに歩く習慣を身に付け、健康で幸せな人生を手にいれましょう!

 

詳しくは、添付ファイルをご覧下さい。

 

添付ファイル: 北中城村 健幸マイレージ 参加者募集 (1 MB)